タイトル画像

わくわく日記(2011年7月4日)

2011.07.04(14:09) 246

 普通に歩いているつもりなのに、“地に足が着いていない“という感じでフラフラします。これは、かなり重症かもしれません。もし今すぐに死んだとしても、やりたいことはすべてしてきたので思い残すことはありません。まだしていないのは、離婚と再婚くらいかな。

久留米荘1

 フラフラしていても、食事はしています。昼食は、中央町の「久留米荘」に行きました。お店の場所は、「グルメシティ」の1階です。

久留米荘2

 丸天うどん(400円)を食べました。濃厚なすめを飲むと、体の調子が良くなるような気もします。しかし、これくらいでは無理かなという気もします。丸天には、微妙な切り込みが入っていました。食べやすいように切り込みを入れられたのでしょう。切り離すと丸天ではなくなるので、微妙な切り込みになっているのかなあ・・・。そんなどうでもいいようなことを考えながら、食べていました。

 なお、少し前にテレビ放送された“情熱大陸”に伊集院静さんが出演されていました。その中で、伊集院静さんが“小説家の仕事は、みずみずしい文章を書き続けること”と発言されていました。ブロガーも“みずみずしい文章を書き続けること”が大切だと思います。今の私に“みずみずしい文章を書き続ける”気力と体力はありませんが、もうしばらく気長にお待ち下さい。

チャンカメのわくわく日記


2011年07月04日
  1. わくわく日記(2011年7月4日)(07/04)