タイトル画像

わくわく日記(2010年12月29日)

2010.12.29(17:51) 101

龍の家1

 “巡礼の旅シリーズ”の第10弾です。上津1丁目の「龍の家」に行きました。お店の場所は、上津バイパス沿いです。

龍の家2

 とんこつ純味(550円)を食べました。以前はとんこつあっさり味というメニューでしたが、つい最近呼び名が変わったようです。こく味に較べればあっさりしているような気もしますが、やはりスープには脂濃さを感じます。店員さんが若くて元気がいいのですが、年寄りの身としてはもっと静かにラーメンを食べたいと思います。大きな声を出すことによって作業効率が落ちているような気がしますが、多分これは年寄りのひがみなのでしょう。


ケイリン

 その後、「久留米競輪場」で開催されている“くるリンふれあいフェスタ”に行きました。バンク内特設会場は、多くの人で賑わっていました。ただし、私は行くのが遅すぎたようで、久留米やきとりも丁度売切れてしまいました。“よか男GPコンテスト”の結果を見ようと思っていましたが、かなり寒いのでとっとと帰りました。“よか男GPコンテスト”の結果は後で確認しますが、個人的には年齢が私と一番近いシマエイさんを応援しています(でも、やっぱり無理かな)。

ケイリン2

 家に帰ってビールを飲んでくつろいでいると、競輪場に行っていた父が「ていへんだ~、ていへんだ~」と叫びながら帰ってきました。何事かと思ってよく聞いてみると、「11レース終了後に大抽選会があり、1等のテレビが当たった!」と叫んでいました。聞くところによると、藤田剣次選手から賞品をいただいて、インタビューにも答えたそうです。インタビューに何と答えたか聞いてみると、「60年間競輪場に通っているけど、1等は初めて当たりました」と答えたそうです。いや~、生きているといろんなことがありますなあ。今のところ、このテレビは私がいただいて、自分の職場に置いておこうと思っています。ヤッタ~!

チャンカメのわくわく日記


2010年12月29日
  1. わくわく日記(2010年12月29日)(12/29)