タイトル画像

わくわく日記(2010年12月27日)

2010.12.27(15:41) 99

さつき1

 昼食は、鳥栖市西新町の「さつき食堂」に行きました。お店の場所は34号線沿いで、佐賀競馬場の近くです。

さつき2

 ちゃんぽん(450円)を食べました。以前はお店の入口に“伊之助めん”の暖簾がかかっていましたが、今はかかっていません。ただし、食べた感触では「伊之助製麺」のチャンポン麺を使ってあると思います。スープは醤油系で、少し甘みを感じました。家庭で作られるような感じのチャンポンで、とにかく価格が安いのが嬉しいです。このお店には、かなり大きな駐車場があります。そのせいか、私以外のお客さんは全てトラックの運転手さんのようでした。


サカモト1

 おやつを買いに、東合川の「ホームセンターサカモト」の敷地内のお店に行きました。お店の名前は、どこにも表示されてません。

サカモト2

 たこ焼き(350円)を買いました。お店は、おばちゃんが一人にやっておられました。店名を聞こうかと思いましたが、あまりに愛想が無いおばちゃんだったので止めました。こういうお店のたこ焼きが奇妙に美味しかったりするから、やはり買ってみないといけません。結果的には、普通のたこ焼きでした。

チャンカメのわくわく日記


2010年12月27日
  1. わくわく日記(2010年12月27日)(12/27)