タイトル画像

わくわく日記(2010年12月17日)

2010.12.17(15:50) 90

 まだ寒いのですが、天気はかなり回復しました。おつれ様といっしょに、ドライブに出かけました。


ゆーかむ

 鹿北町椎持の「ゆーかむ」に行きました。温泉・プール・スポーツジムなどが入った施設です。入浴料300円を払って、温泉に入りました。自家源泉とは表示されていますが、いいお湯だとは感じませんでした。もう少し南に進んで、平山温泉に行く方がいいと思います。本当は施設内の「レストラン山桜」でバイキング(850円)を食べようと思っていたのですが、何となく食べる気を無くして施設を後にしました。


葉1

 昼食は、立花町上辺春の「食do葉゜葉゜さん」に行きました。お店の場所は「ますや」の近くで、3号線からちょっと入ったところです。

葉2

 肉うどんセット(700円)を食べました。肉うどん・ごはん・野菜類・漬物のセットでした。田舎の料理という感じでしたが、量的には物足りなさを感じました。お店の看板メニューは、だんご汁ランチ(1,000円)ということでした。やはり、看板メニューの方にするべきだったかもしれません。


クリ3

 おやつを食べに、東合川の「クリーミードーナツ」に行きました。以前もらったチラシに付いていた“ドリンク無料券”を握りしめて、店内に入りました。

クリ4

 店内のテーブルに席を取って、クリーミードーナツ(140円)を食べて、ブレンドコーヒー(無料←通常250円)を飲みました。ドリンクメニューも豊富にあり、店内にテーブル席やカウンター席もあるので便利です。「ミスタードーナツ」全盛の世の中ですが、何とか頑張っていただきたいと思います。


 なお、これから仕事先の忘年会に出席するため「ホテルニュープラザ」に出かけます。ただし、画像を撮るのが面倒くさいのでブログには載せません。せっかく夜の久留米に出かけるのですが、寒いので忘年会が終わったらすぐに帰ってくると思います。




チャンカメのわくわく日記


2010年12月17日
  1. わくわく日記(2010年12月17日)(12/17)