タイトル画像

わくわく日記(2010年12月16日)

2010.12.16(15:35) 89

高井良1

 大木町八町牟田の「高井良」に行きました。お店の場所は柳川県道沿いで、まささんちの近くです(こんなふざけた説明をしていると、天罰が下るかな)。

高井良2

 ちゃんぽん(520円)を食べました。店名の前に“料亭”と付いているので構えてしまいましたが、料理は安い価格で提供されていました。ちゃんぽんは、塩味の効いたスープであっさりしています。鶏がらを使ったスープのようで、少しほっておくと表面に脂が固まってきます。どうして今日このお店に行ったのかと言うと、以前まささんに「私の家の近くでチャンポンを食べましたが、さて何処のお店でしょう?」というクイズを出されたことがありました。その時は分からなくて悔しかったので、今回行ってみたという次第です。私が何処のお店に行くかを決める理由は、大体この程度のことです。


リヨン1

 おやつを買いに、筑後市若菜の「リヨン」に行きました。お店の場所は、「サザンクス筑後」の近くです。

リヨン2

 筑後スフレ(100円)を買いました。チーズの香りが良くて、安い割には美味しい一品でした。今度行った時には店内でコーヒー(200円)を飲みながら、ケーキを食べたいと思っています。

チャンカメのわくわく日記


2010年12月16日
  1. わくわく日記(2010年12月16日)(12/16)