タイトル画像

わくわく日記(2010年12月14日)

2010.12.14(14:52) 87

田1

 “巡礼の旅シリーズ”の第5弾です。諏訪野町の「うどん茶屋田」に行きました。お店の場所は、中央市場の前です。

田2

 丸天うどん(420円)を食べました。うどんは平ぺったくて、柔らかくて優しい味がします。子供からお年寄りまで、幅広い年齢層に喜ばれそうなうどんです。ご主人と私は同じ年齢ということもあり、話していて共感する部分が多くあるような気がします。ご主人は北野町の出身なので、将来は北野町でうどん屋をされることになるかもしれません。現店舗は便利なところにはありますが、駐車場トラブルなどの面倒くさいことがあるようです。北野町でのんびりやった方が、気楽でいいかもしれませんね。


きのと1

 おやつを買いに、国分町の「きのと」に行きました。お店の場所は、苅原の信号の近くです。

きのと2

 和栗のモンブラン(380円)を買いました。熊本の栗を使ってあるそうです。上品な味がしますが、ちょっとあたいには甘すぎるような気がしました。

チャンカメのわくわく日記


2010年12月14日
  1. わくわく日記(2010年12月14日)(12/14)