タイトル画像

わくわく日記(2010年12月13日)

2010.12.13(19:14) 85

 今回の記事については、同じタイトルのブログがもう一つ存在しますのでご注意下さい。今回のタイトルには、“元祖”という文字を加えるべきだったかもしれません(笑)。


山嵐1

 広川町日吉の「らーめん山嵐」に行きました。お店の場所は藤山線沿いで、12月9日にオープンしました。津福今町には「あらしやまラーメン」があるので、間違えてしまう人が出てきそうな気がします。

山嵐2

 ラーメンの麺は、かなり太いストレートです。豚骨ラーメンのようですが、スープにはほとんど豚骨の味はしません。お湯を飲んでいる方がまだましかなあ、という感じです。オープンしたばかりでいろいろと大変でしょうが、これからも頑張って下さい。


加茂川1

 我が家の忘年会で、高良内町の「加茂川」に行きました。お店の場所は、内野の信号の近くです。このお店は、福岡県内で今一番輝いている坂本亮馬選手の実家です。と言っても、競輪をしない人には何のことか分からないのですが。ここで、のんじさんに業務連絡です。加茂川は、昼間の営業はしていないそうです。

加茂川2

 突き出しの、あんきもです。東京にいた時は食べていましたが、久留米で食べたのは初めてでした。

加茂川3

 鶏の唐揚げ(一人前600円)です。ちょっと、変わった味付けです。

加茂川4

 鴨鍋(一人前1,800円)です。なお、生ビールと刺身盛合せの画像は撮り損ないました。こうやって、我が家で忘年会が出来ることは大変幸せなことです。ふと気が付くと、父とご主人とは競輪談義の真っ最中でした。それもまた、大変幸せなことです。


チャンカメのわくわく日記


2010年12月13日
  1. わくわく日記(2010年12月13日)(12/13)