タイトル画像

雑談“最近、とても嬉しいこと”

2010.12.12(13:29) 80

 つれづれなるまゝに、外食に行けなくて悲しい時などに、心に浮かんでくる妄想話などを、ブログに雑談として書き込んでいると、あやしうこそ物狂ほしけれ(済みません、単なるパクリです)。という訳で、これからは時々ブログで雑談を書き込むことにしました。今回のテーマは、“最近、とても嬉しいこと”です。

 私は2005年4月に、チャンポン仮面の麺日記というブログを始めました。へのさんが2005年1月にブログを立ち上げられまして、それを見て私も“自分のブログ”が欲しいと強く思いました。そこで、当時所属していた“久留米ラーメン探偵団”で一番パソコンに詳しいNさんに頼みこんで、ブログを開設してもらったという次第です。最初はわけが分からないまま始めたブログでしたが、自分で書いた文章をネット上で公開出来るということに大きな喜びを感じるようになりました。

 私がブログを始めた頃は、久留米市近郊の飲食店を紹介しているブログは有りませんでした。よって、ブロガー同士の交流をするためには、福岡市や佐賀市などに出かけていく必要がありました。しかし最近では、久留米市近郊の飲食店を紹介してくれるブログがすごく増えて来て、大変嬉しく思っています。このことが、“最近、とても嬉しいこと”です。しかも、私のブログを参考にしてブログを始めたという人が何人かおられるようで、それを聞くと“あの時にブログを始めて良かったなあ”と強く感じます。私のとりあえずの役目は、果たせたという感じす。このまま引退して、毎日スリムな女性と温泉通いをする方が楽しいような気もします。

 過去の実績で言うと、私はブログの先駆者だったかもしれません。そのために、私のことをカリスマ的な存在として見ておられる方もおられるようです。しかしながら、私の実態は単なる“エロオヤジ”です。一日中、エロいことばかり考えています。よって、女性の方は被害にあわないように、十分注意をして下さい。もしも手遅れで被害にあわれた方がおられたら、人生は何時からでもやり直しが出来ますので気を確かにお持ち下さいませ(ほんとか・・・)。

チャンカメのわくわく日記


2010年12月12日
  1. 雑談“最近、とても嬉しいこと”(12/12)