タイトル画像

わくわく日記(2010年12月10日)

2010.12.10(14:55) 83

大晃1

 八女市蒲原の「大晃本店」に行きました。お店の場所は、「ゆめタウン八女」の近くです。このお店を通る時に閉まっていることが多いと思っていたら、月曜日と火曜日が定休日になったようです。

大晃2

 ラーメン(450円)を食べました。豚骨スープは、にんにくの味だけが目立っている感じです。ラーメン全体の印象も、何となく活気が無いような感じです。このお店のラーメンは6年ぶりに食べましたが、以前のラーメンの方が魅力的だったと思います。一体、何があったのでしょうか。現時点で言うと、3号線沿いの「大晃ラーメン」のラーメンの方がランクが上だと思います。


のんのん1

 おやつを買いに、八女市大籠の「のんのん」に行きました。お店の場所は442号線沿いで、八女市山内の信号の近くです。お店の前を通る度に気になっていましたが、初めて店内に入りました。

のんのん2

 クッキー(300円)を食べました。サクサクした食感のクッキーで、まずまずの味ではないでしょうか。今度行った時は、ロールケーキを食べてみようと思っています。



チャンカメのわくわく日記


2010年12月10日
  1. わくわく日記(2010年12月10日)(12/10)