タイトル画像

わくわく日記(2010年12月8日)

2010.12.08(16:59) 81

 雨が降る中を、おつれ様と一緒に出かけました。今回は、南方向へのドライブです。


平山

 まずは、「平山温泉元湯」に行って温泉に浸かりました。以前は「平山温泉センター」という施設だったところですが、改装されたようで綺麗になっていました。入浴料が200円と格安な上に、貴重品ロッカーも無料で利用できます。なんと、素晴らしいサービス精神でしょう。お湯はぬるっとした感じですが、これがだんだん気持ち良くなります。昔から“美肌の湯”と言われてますので、あたいの肌も美しくなったことでしょう(ふふふ)。


お栗1

 昼食は、道の駅鹿北の中の「お栗茶屋」に行きました。

お栗2

 だご汁(315円)と、おにぎり(170円)を食べました。だご汁の中には、だごがこれでもかと言うくらい入っています。だご以外の具材も、かなり豊富に入っています。見た目以上に、量も沢山入っています。食べ終わる頃には体が温まって、汗が出てきました。もともと温泉で体が温まっていたので、だご汁のお陰で体がぽっかぽっかになりました。


隆勝堂1

 おやつを食べに、八女市蒲原の「隆勝堂」に行きました。お隣は「サンタカフェベーカリー」ですが、今回はケーキの気分でした。

隆勝堂2

 チョコスフレ(210円)を食べました。店内のテーブルを利用して、無料のコーヒーも飲みました。このお店は途中で気が変わってパンを食べることも出来るので、浮気性の人にとっては大変有難いことです。


チャンカメのわくわく日記


2010年12月08日
  1. わくわく日記(2010年12月8日)(12/08)