タイトル画像

わくわく日記(2010年12月7日)

2010.12.07(15:44) 79

一六1

 みやき町白壁の「一六うどん」に行きました。お店の場所は、千栗の信号のところです。

一六2

 丸天うどん(390円)を食べました。手延べうどんが食べたくなることがありますが、そういう時に行くお店です。他に手延べうどんが食べられるお店としては、「人力屋聖マリア前店」や福岡市の「黒田藩」などがあります。うどんの代表的な作り方は手打ちと手延べの2種類だと思いますが、手延べのお店が少ないのは残念なことです。そういう時は素麺を食べれば、手延べの食感は味わうことは出来るのですが。


クリ1

 おやつを買いに、東合川の「クリーミードーナツ」に行きました。お店の場所は「明治屋」の1階で、12月4日にオープンしました。

クリ2

 チョコリングドーナツ(105円←通常は160円)を買いました。12月12日までは、ドーナツ全品105円ということです。「ミスタードーナツ」のドーナツよりも、甘さが控えめという印象でした。「クリーミードーナツ」はチェーン店ですが、このお店は「モダングループ」が経営されています。洋服屋さんに就職したと思ったのに、突然ドーナツ屋さんになってしまったという人もおられるようです。しかし、食べ物屋さんには洋服屋さんとは違う喜びがありますので、これからも頑張って欲しいと思います。



チャンカメのわくわく日記


2010年12月07日
  1. わくわく日記(2010年12月7日)(12/07)