タイトル画像

わくわく日記(2010年12月6日)

2010.12.06(15:01) 78

どん1

 昼食は、東合川の「どんどん亭」に行きました。お店の場所は210号線バイパス沿いで、下弓削の信号の近くです。お店の画像を撮るために道に出ようとしたら、若い女性が運転する自転車と激突しそうになりました。お店の画像を撮るのも、命懸けなのであります。

どん2

 平日のランチメニューには、いろいろとお得なものが用意されています。

どん3

 ぶたもやし玉(525円)を食べました。ぶたもやし玉を選択した理由は、もやしの入ったお好み焼きがすごく好きだからです。多分、母が以前に「ユニード」から買って来ていたお好み焼きに、もやしが沢山入っていたせいだろうと思います。子供の頃によく食べていたものの影響は、かなり大きいと思います。そう言えば、「吉田」に学生焼きというメニューで、もやしの入ったお好み焼きがありました。その学生焼きが大好きだったのですが、そのメニューは今は無くなったようで残念です。


ココチ1

 さて、“巡礼の旅シリーズ”の第3弾です。日吉町の「ココチカフェ」に行きました。このお店には毎週行っているので、“巡礼している”というよりも“巡回している”という感じです。

ココチ2

 コーヒー(350円)を飲みました。りえママさんの方を見ると、「巡礼メニューの手ごねハンバーグ定食(昼は750円)を食べてよ」と言いたそうな顔をしてこちらを見ています。その視線をかわすようにして、コーヒーを飲んでいました。するとりえママさんがやって来て、「行ったお店は全部ブログに書くと約束したのに、うちのお店はなかなか書いてくれませんね」と喋っていました。今度は聞こえないふりをして、昼寝をしていました(すや、すや・・・・)。

チャンカメのわくわく日記


2010年12月06日
  1. わくわく日記(2010年12月6日)(12/06)