タイトル画像

わくわく日記(2010年12月3日)

2010.12.03(15:49) 76

仁1

 鳥栖市京町の「仁」に行きました。お店の場所は、JR鳥栖駅前です。先日「白龍」のおばちゃんと話をしていて、今度「仁」に豚骨らーめんを食べに行きますねと約束しました。その約束を果たすべく、今回行って来ました。最近、こういうパターンが多いような気がするなあ(まあ、いいけど)。

仁2

 豚骨らーめん(480円)を食べました。お店の前では、“とんこつラーメン”の幟がはためいています。豚骨スープには、とろみを感じました。青ネギと白ネギが両方入っていて、ちょっと変わった豚骨ラーメンという印象です。私はこのお店の醤油ラーメンが好きだったので、醤油ラーメンのメニューが無くなったのはとても残念でした。伝え聞くところによれば、醤油ラーメンでは採算が取れなかったということです。個人的な希望で言うと醤油ラーメンを800円出しても食べたいのですが、これはお店の事情であり客である私がガタガタ言う問題では無いのでしょう。なお、「白龍」で水曜日に出している豚骨ラーメンとは、別物ということです。今度は、「白龍」の豚骨ラーメンを食べてみたいと思っています。


すーさん1

 おやつを食べに、「すーさんのむつごろう焼」に行きました。お店の場所は、「仁」から西に向かって少し行ったところです。

すーさん2

 ハムエッグ(150円)を買いました。そして、店内の飲食スペースで食べました。このお店は、「むっちゃん万十」の暖簾分けなのでしょうか。むっちゃん万十と言えば、以前は朝倉街道駅前のお店でよく食べていましたのて懐かしいです。ただし、朝倉街道駅前のお店が、まだあるのかどうかは知りません。




チャンカメのわくわく日記


2010年12月03日
  1. わくわく日記(2010年12月3日)(12/03)