タイトル画像

わくわく日記(2010年12月2日)

2010.12.02(13:23) 75

甘太郎1

 “巡礼の旅シリーズ”の第2弾です。味のタウン内の「くるめ甘太郎」に行きました。今回の巡礼の旅は、週2回のペースで行って50軒制覇しようと考えています。よって、あまり焦る必要は無いのですが、昨日に続いて巡礼をしてしまいました。

甘太郎3

 もやしめん(600円)を食べました。もともとの麺のメニューが豊富な上に、スープや麺の種類を選べるので尚更メニューの数が増えてしまいます。今回のもやしめんは、私にとってオーソドックスの“醤油のスープとラーメンの麺”を選択しました。具材が山盛りで、スープは熱々です。あんのかかった太郎めんほどではありませんが、慌てて食べると確実に口の中を火傷します。しかし、店の中で席を待っているお客さんが見えるので、どうしても慌てて食べてしまうのよね~(気が小さいのかな)。

パーク

 さて、「くるめ甘太郎」のような駐車場の無いお店に車で行く時は、“駐車場が無いから止めようか”と思ってしまうものです。今のところ実験段階ではありますが(12月26日まで)、久留米中心市街地で駐車場代金の補助が行われています。駐車場が指定されていたりアンケートに答える必要があったりと面倒なことはありますが、私はかなり利用していて助かっています。


さかえ1

 おやつを食べに、国分町の「さかえ屋」に行きました。と言うか、コーヒーを飲みに「さかえ屋」に行きました。

さかえ2

 エスプレッソ・カフェ(210円)を食べました。コーヒーを飲みに行ったのに、コーヒーの画像を撮るのを忘れてました。まあ、いいか。

チャンカメのわくわく日記


2010年12月02日
  1. わくわく日記(2010年12月2日)(12/02)