タイトル画像

わくわく日記(2010年12月1日)

2010.12.01(16:27) 74

 本日より、待望の“くるめ食の八十八ケ所巡礼の旅”の始まり始まり~(パチ、パチ、パチ)。


幸鮨1

 早速ですが、“巡礼の旅シリーズ”の第1弾です。通町の「幸鮨支店」に行きました。このお店は私のために“巡礼の旅”に参加して頂いたような感じで、はなはだ恐縮です。

幸鮨2

 にぎり(1,050円)を食べました。巡礼メニューは海鮮どんぶりセット(840円)ですが、210円分だけリッチに行ってみました。にぎりの中では、鯖が絶品でした(自分が鯖が好きなだけか)。食後のコーヒーを飲んでいたら、以心伝心のくりくりまなこちゃんが店内に入って来られました。ここまで来たら、以心伝心のレベルから相思相愛のレベルに昇格ですね(爆)。


たまご本舗1

 おやつを買いに、上津1丁目の「たまご本舗」に行きました。お店の場所は上津バイパス沿いで、「サンマルク」の隣です。

たまご本舗2

 カスタードプリン(200円)を買いました。「たまご本舗」という店名通りに、たまごにこだわってあるようです。カスタードプリンを食べながら、たまごの味を強く感じました。今度行った時は、ロールケーキを買ってみようと思っています。


チャンカメのわくわく日記


2010年12月01日
  1. わくわく日記(2010年12月1日)(12/01)