タイトル画像

“くるめ食の八十八ケ所巡礼の旅”について

2010.11.29(20:39) 72

t02200293_0240032010888776924.jpg

 “くるめ食の八十八ケ所巡礼の旅”について、次の通りお知らせいたします。

   1. 期間        平成22年12月1日~平成23年5月31日
   2. 参加店       久留米市内の94店舗(店舗名は冊子参照)
   3. 冊子配布場所  参加飲食店・六角堂広場・久留米商工会議所等
   4. 備考(1)      制覇した店舗数によって、プレミアム賞品を貰えます
   5. 備考(2)     プレミアム賞品は達成次第、順次貰えます

 今回は、6ケ月間という長期間の実施となります。平成23年3月に久留米に新幹線が来るので、それとタイアップして久留米が元気になって欲しいという気持ちが込められています。詳しくは、冊子の方をご覧下さい。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

わくわく日記(2010年11月29日)

2010.11.29(13:41) 71

古蔵1

 昼食は、国分町の「古蔵」に行きました。お店の場所は、八軒屋の信号の西側です。5日前にオーナーのSさんに会った時に「今度、古蔵のランチを食べに行きますね」と約束したので、その約束を果たすために行きました。ヘルシーランチ(1,050円)を注文しました。私には料理の説明をする能力は無いので、画像だけがどんどん登場します(わーい、スライドショーみたい)。

古蔵2

 古蔵3

古蔵4

古蔵5

古蔵6

古蔵7

 店内に入ってからコーヒーが出てくるまでに、1時間15分かかりました。気が短い人には向いていないお店だと思いますが、ゆったりとランチをする時間がある人にはお奨めのお店です。店内にSさんの姿が見えないので聞いてみると、「佐倉の方でドタバタしていると思います」ということでした。他力本願ですが、「佐倉」についてはのんじさんのブログを参照して下さい。考えてみると、Sさんとは永い付き合いです。何と言っても、「蘭丸」が無くなってしまったのが残念なことです。まあ、仕方が無いです。
 なお、これから出かけて午後3時からの“巡礼の旅決起大会”に出席します。“巡礼の旅”の内容については、この日記内でお知らせしようと思っていました。しかし、「古蔵」の画像が多くなったので、別の記事として書き込みをします。もうしばらく、お待ち下さい。



チャンカメのわくわく日記


2010年11月29日
  1. “くるめ食の八十八ケ所巡礼の旅”について(11/29)
  2. わくわく日記(2010年11月29日)(11/29)