タイトル画像

わくわく日記(2010年11月26日)

2010.11.26(15:30) 69

ろいほ1

 朝食は、諏訪野町の「ロイヤルホスト」に行きました。お店を訪れた時刻は、午前6時50分です。もしかしたら、ブログで朝食のことを書き込むのは初めてのことかもしれません。

ろいほ2

 モーニングピザトースト(598円)を注文しました。ちょっとした事情がありまして、目の前にはのんじさんがいます。せっかくのんじさんが目の前にいるので、ブログで書けないことをべらべらと喋り続けてしまいました。もしも盗聴マイクがセットされていたら、二人とも狙撃されてしまうかもしれません。本来であれば、のんじさんも私も今日は仕事が休みの予定でした。しかし、話している途中にのんじさんの携帯に連絡が入り、のんじさんは出勤になりました。私にも昨夜連絡が入っていて、夕方からの出勤になっていました。ホント、世の中には不思議なことがありますね。


清水

 紅葉を見ようと、瀬高町の「清水寺」に行きました。添付した画像は、本坊庭園の入口近くの風景です。

たけや1

 昼食は、清水公園内の「TAkeyA」に行きました。このお店から眺めは、なかなか素晴らしいものがあります。

たけや2

 竹うどん(500円)を食べました。バイキング(1,600円)が人気のようでしたが、値段が高いのでうどんの方にしました。竹うどんは竹の器に入っていて竹の子が入っていて、すべてが竹ずくしという感じです。本来であれば近くの「大力うどん」に行くべきなのでしょうが、まあこれもありでしょうか。


ココロ1

 その後、瀬高町長田の「Cocoro」に行きました。お店の場所は209号線沿いで、山添の信号の近くです。

ココロ2

 生チョコクレープ(408円)を食べました。店内には食べるスペースが無いので、外に出て食べました。生チョコクレープという名前通りに、生チョコがこれでもかと言うくらいに入っています。これは、なかり食べ応えがありますね。小食の人は、これだけでお腹一杯になるような気がします。


広川

 今日の最後は、おまけの画像です。広川町久泉を通っている時に、綺麗なイチョウを見かけました。ピークは過ぎている状態でしたが、イチョウの黄色にはすごいパワーを感じました。

チャンカメのわくわく日記


2010年11月26日
  1. わくわく日記(2010年11月26日)(11/26)