タイトル画像

わくわく日記(2010年11月24日)

2010.11.24(15:01) 67

つる荘2

 広川町新代の「つる荘」に行きました。お店の場所は3号線沿いで、川瀬の信号の近くです。

つる荘1

 ラーメン(470円)を食べました。透明感のある豚骨スープが印象的です。伝え聞くところによれば、かつて「三福ラーメン」で修行された人のお店だということです。ただし、「三福ラーメン」のラーメンよりも、豚骨スープの透明感は強いような気がします。私の後に入ってきたお客さんの注文を聞いていたら、「大盛りラーメンとおにぎりでラーメンはチャーシュー抜きね」とか、「もやしラーメンの大盛りでもやしは味付け無しでネギ多めね」とかいう言葉が飛び交っていました。お客さんの好みに、いろいろと応えてくれるお店のようです。


タコベル1

 おやつを買いに、藤山町の「タコベル」に行きました。お店の場所は3号線沿いで、野添の信号の近くです。

タコベル2

 たこやき(380円)を買いました。大きな鰹節がかかっていて、なかなか美味しいです。なお、田中麗奈さんがかつてはこのお店の常連さんだったそうです。田中麗奈さんと言えば、先日は“久留米ふるさと特別大使”に就任されました。しかし、このお店の前で待っていても、田中麗奈さんは来ないような気がします。

チャンカメのわくわく日記


2010年11月24日
  1. わくわく日記(2010年11月24日)(11/24)