タイトル画像

わくわく日記(2010年11月23日)

2010.11.23(17:07) 66

t02200293_0240032010876056618.jpg

 添付した画像は、私が仕事をしている部屋の横にある紅葉です。仕事をしたくない時に、ぼんやりと眺めています。私のブログを見ている人から「あなたは仕事をしなくて、あちこち食べ歩くことが出来て幸せね~」と言われることがありますが、私も一応は仕事をしています。本当は仕事をしないで遊んでいたいのですが、過去に競馬で大きな借金をしたので働かないと食べていけないのです。そして、今日は悲しい仕事の日です。


t02200293_0240032010876566755.jpg

 休憩時間に、散歩に出かけました。そして、国分町の「千鳥屋」に立ち寄りました。

t02200293_0240032010876567873.jpg

 どら焼き(147円)を食べました。このお店では、店内に入るとお茶とお菓子を出してくれます。大変有り難いサービスですが、何かを買わないといけないというプレッシャーを感じさせられます。何も買わないで帰る人は基本的にはいないのでしょうが、今度図々しくやってみようかな。

チャンカメのわくわく日記


2010年11月23日
  1. わくわく日記(2010年11月23日)(11/23)