タイトル画像

わくわく日記(2010年11月18日)

2010.11.18(15:14) 62

まち幸1

 昼食は、黒木町の「まち幸会館」に行きました。お店の場所は442号線沿いで、黒木警部交番入口の信号の近くです。「まち幸会館」とは不思議な店名だと思っていましたが、女将さんの名前の“眞智子さん”から来ているようです。

まち幸2

 チャンポン(600円)を食べました。注文を受けられてから、女将さんが野菜を切り始められました。チャンポンはちょっと辛い醤油のスープで、具材が山盛りという感じです。食べる前は少し寒かったのですが、食べ終わる頃は汗だくになりました。具材の中では、茄子が沢山入っているのが印象的でした。もしかしたら、茄子の入ったチャンポンを食べたのは、初めての経験だったかもしれません。


リセス1

 その後、広川町日吉の「リセス」に行きました。お店の看板にもありますように、“癒喫茶”のお店です。

リセス2

 コーヒー(400円)を飲みました。お店の看板の“癒喫茶”の趣旨に従って、リセスママに癒されながら時間が過ぎていきます。しかし、癒されに来ているお客さんが多い時には、一人当たりの癒される量が減ることがあります。たくさん癒されたい人は、お客さんが少ない時間帯を狙って訪問して下さい。

チャンカメのわくわく日記


2010年11月18日
  1. わくわく日記(2010年11月18日)(11/18)