タイトル画像

わくわく日記(2010年11月17日)

2010.11.17(20:18) 61

 私のランチタイムの行動は、“我が家で昼食→何処かで麺喰い→何処かで珈琲→おやつを食べる”が基本パターンです。しかし、今日はスリムな体型を維持するために、“何処かで麺喰い”は省略しました。なお、この件に関してのコメントの書き込みは、ご遠慮下さいませ(笑)。


飯田商店2

 おやつを買いに、合川町の「飯田商店」に行きました。お店の場所は、十三部から北方向へ細い道を進んだところです(こんな下手な説明でいいのかな)。それよりも、「くるめ病院」の南側の神社の近くと言った方が、分かりやすいような気もします。

飯田商店1

 やぶれまんじゅう(84円)を買いました。私が饅頭を選ぶ時は、やぶれまんじゅうが圧倒的に多いです。なお、私の親戚の男の人で“とてつもなく甘党”の人がいますが、その人が「いいだのまんじゅうが一番美味しい」と言ってました。“とてつもなく甘党”の人が言うのですから、間違いないのでしょう。


t02200293_0240032010864612255.jpg
 
 夕食の弁当を買いに、野中町の「ほっともっと」に行きました。お店の場所は、「サンリブ」の近くです。

t02200293_0240032010865035647.jpg

 とりカツ弁当(290円←通常は390円)を食べました。久留米地区の何店舗が値引販売をしていることを知ったので、買ってみました。ただし、私の家の近くの御井町店では値引きしていないので、値引き対象店舗の基準はよく分かりません。安く食べられることは嬉しいことですが、何処かにしわ寄せが来ないか心配です。これは、「ベントハウス」に対する対抗手段なのでしょうか。

チャンカメのわくわく日記


2010年11月17日
  1. わくわく日記(2010年11月17日)(11/17)