タイトル画像

わくわく日記(2010年11月1日)

2010.11.01(16:52) 48

かつみ屋1

 鳥栖市元町の「かつみ屋」に行きました。7月3日の“かつみ屋の会”の参加者の多くは、その後何度も訪れておられるようです。しかし、薄情者の私は“かつみ屋の会”以来の訪問となりました。

かつみ屋2

 昆布うどん(440円)を食べました。おぼろととろろと2種類ありますが、おぼろの方を注文しました。

かつみ屋3

 このお店のうどんは、“もちもちしたうどん”の代表選手だと思います。おぼろ昆布とすめは、愛称ばっちりという感じです。本当は「おぼろととろろを半分ずつでお願い出来ますか?」と言おうかと思いましたが、私はこのお店の常連では無いので止めました。次に来た時にとろろを注文して、その次に来た時にその台詞を言うのが人としての道理かなと思ったりして。これを繰り返していると、昆布うどんのメニューを“おぼろ・とろろ・ミックス”と表示してもらえるようになるかもしれません(ソフトクリームみたいね)。


ココチ1

 その後、日吉町の「ココチカフェ」に行きました。今回はお店の概観の画像では無くて、カウンターにある美女の写真の方を載せてみました。この作品の製作者が横に座っていたので一緒に撮る手もありましたが、今回は美女の方だけにしました。

ココチ2

 コーヒー(350円)を飲みました。テーブル席にしまえいさんがおられていたので、ちょっとだけの競輪の話をしたりして。そう言えば、この前のりえママさんのブログに面白い記事が載ってました。のんじさんのブログと私のブログを比較したもので、なかなか鋭いことが書いてありました。閑な人は、読んでみて下さい。
 

チャンカメのわくわく日記


2010年11月01日
  1. わくわく日記(2010年11月1日)(11/01)