タイトル画像

わくわく日記(2010年10月30日)

2010.10.30(23:59) 47

 今日は予定外の仕事が入ったので、飲食パターンがいつもとは違うものになりました。


すき家1

 朝食は、国分町の「すき家」に行きました。お店の場所は3号線沿いで、八軒屋の信号の近くです。

すき家2

 カレーライス(380円)を食べました。本来ならば朝食メニューを食べるべきかなと思いながら、朝からカレーを食べました。家庭的なカレーの印象ですが、けっこうスパイスが効いていました。少し前のテレビで、「すき家」と「松家」と「CoCo一番屋」のカレーを当てる番組を見ました。その番組を見ていて、各店ともいろいろと工夫を凝らしたカレーを出していることを知りました。何となく食べているチェーン店のカレーも、企業努力が結集したものであることを再認識した次第です。


知久留1

 ちょっと遅めの昼食で、合川町の「知久留ラーメン」に行きました。お店の場所は、中央公園の近くです。

知久留2

 ラーメン(380円)を食べました。何ということはないラーメンですが、昔から食べているせいか時々食べたくなります。このお店は昭和46年に創業されたラーメン屋さんで、創業時のラーメンの価格は58円でした。何故それを覚えているかというと、当時の私は中学3年生で“自分のお小遣いで食べられるラーメンだ!”と大変感動したからです。380円という現在の値段は他のお店に比べれば安いのですが、昔の思い出が強すぎるせいか高く感じてしまいます。


汀亭1

 夜は、高良内町の「汀亭」に行きました。お店の場所は、明星中学校の近くです。

汀亭2

 楽しい仲間たちとの飲み会でした。酔っ払ってしまったので、あまりよく覚えていません。詳しく知りたい方は、みっつちゃんのブログBーダディさんのブログをご覧下さい。今回は、他力本願です。

チャンカメのわくわく日記


2010年10月30日
  1. わくわく日記(2010年10月30日)(10/30)