タイトル画像

わくわく日記(2010年10月29日)

2010.10.29(15:30) 46

 私の好きなものを3つあげるなら“うどん・コーヒー・ビール”と以前書いたことがありますが、これは飲食関係に関しての話です。私の人生において3つ好きなものをあげるなら、それは“うどん・温泉・スリムな女性”となります。よって、私の夢は“スリムな女性と一緒に温泉に入りながら、うどんを食べること”なのです。こんなことを書いていると、“おじさまブロガー”と呼ばれているものが“セクハラブロガー”と呼ばれるように変更されるかもしれません。さて、久しぶりに温泉に行くか。


温泉2

 北野町大城の「ぽっかぽかの湯」に行きました。場所は、大城橋から南東方向に行った田んぼの中です。

温泉1

 入浴料金は600円です。その他に、靴代100円とロッカー代10円がかかります。この温泉の露天風呂につかって、のんびりしているのが好きです。さすがの私も、お風呂の中の画像を撮ることはなかなか出来ません。


ぎんか1

 その後、善導寺町飯田の「ぎんか」に行きました。お店の場所は、210号線の緑の陸橋のところから南方向に行ったところです。

ぎんか2

 ぎんか珈琲(450円)を飲みました。奥様にサイフォンで淹れていただいたコーヒーは、とても美味しいです。このお店の入り口のところにある紅葉は凄く綺麗なのですが、紅葉の見頃は11月末くらいだろうということです。


モンキー1

 おやつを買いに、御井旗崎の「モンキーモンキーハウス」に行きました。お店の場所は、「ミスターマックス」の前です。ワッフル専門店で、今年の4月に東合川から移転してこられました。

モンキー2

 何種類かのロールワッフルの中から、モンブラン(110円)を買いました。ワッフルはふわふわしていて、面白い食感でした。店内での飲食も出来ますので、今度はコーヒーを飲みながらワッフルを食べようかと思っています。

チャンカメのわくわく日記


2010年10月29日
  1. わくわく日記(2010年10月29日)(10/29)