タイトル画像

わくわく日記(2010年10月22日)

2010.10.22(17:41) 39

大城2

 昼食は、北野町金島の「大城屋」に行きました。お店の場所は、大城橋北の信号から金島駅の方へ行ったところです。

大城1

 ちゃんぽん(500円)を食べました。野菜がよく炒められていて、家庭的な味がするチャンポンです。魚介類が入っていないこともあり、私にとっては好みのチャンポンです。醤油味のスープは美味しいのですが、今回はちょっと油をしつこく感じました。5年ほど前に初めてこのお店のちゃんぽんを食べた時はすごく感動したのですが、今はそれほどの感動は無くなりました。


コスモス

 その後、甘木の「キリンビール工場」に、コスモスを見に行きました。7分咲きくらいだと思いますか、かなり見頃を迎えたと思います。何といっても、1000万本のコスモスが咲いている光景は圧巻です。今月末くらいが、一番の見頃になるのでしょう。

そふと2

 コスモス畑の横には、いくつかのお店が出ていました。「キリンビアファーム」がやっている売店で、夜須高原まきばのソフトクリーム(350円)を買いました。

そふと1

 綺麗なコスモスを見ながら食べたせいかもしれませんが、なかなか美味しいソフトクリームだと思いました。“まきば”という文字が入っているので、永利牛乳が使われているのでしょうか。なお、「キリンビアファーム」は「アールアンドケーフードサービス」という会社の一店舗です。この会社の設立に関してはちょっとだけ携わったことがあったので、今でも愛着を感じるお店です。

チャンカメのわくわく日記


2010年10月22日
  1. わくわく日記(2010年10月22日)(10/22)