タイトル画像

わくわく日記(2010年10月18日)

2010.10.18(15:07) 35

 ふと思い立って「附設高校」の食堂でチャンポンを食べようと行ってみたら、校舎改築のために以前の食堂は無くなっていました。新しい食堂が出来上がったら、行ってみようと思っています。

ここちかふぇ4

 日吉町の「ココチカフェ」に行きました。いつものように、のぶちんの横に座りました。

ここちかふぇ3

 コーヒー(350円)を飲みました。ほぼ1年前に、りえママさんに会うために北野町に行ったことを思い出しました。りえママさんは1年前に比べたら十倍くらい元気になりましたが、これからもっと元気になるような気がします。


清陽軒3

 諏訪野町の「清陽軒」に行きました。

清陽軒4

 10月1日から自家製麺に変わったと聞いてましたので、気になっていました。

清陽軒1

 すっぴんラーメン(500円)を食べました。自家製麺からは粉の香りがして、懐かしさを感じます。麺が変わると、スープの味も変わってくるものです。昔の「くーちみろ」のラーメンは、こんな感じだったような気がして来ました。店内におられたYさんに聞いて見たら、「自家製麺は評判がいいです」いうことでした。今度は屋台仕込ラーメンを食べてみて、また確認しようと思っています。

くーみん

 なお、注文の時に“くーみんテレビ”のカードを提示しました。

清陽軒2

 すると、餃子5個をサービスしていただきました。少し前に“くーみんテレビ”のカードが自宅に送って来た時は、「邪魔なカードが増えたなあ」と思いました。しかし、よく見てみるといろんなサービスが受けられるカードだと分かりました。次は、「康明」で使ってみようかな。




チャンカメのわくわく日記


2010年10月18日
  1. わくわく日記(2010年10月18日)(10/18)