タイトル画像

わくわく日記(2010年10月15日)

2010.10.15(15:24) 33

 午前8時45分に、定期健康診断に行きました。医師の診断結果は、“太りすぎに注意”でした。診断結果を聞きながら、心の中で思っていました・・・・・・・食べすぎで死ぬのならば、男子の本懐であります。


マキコーヒースタンド1

 健康診断が終わって、あけぼの商店街の「マキコーヒースタンド」に行きました。

マキ1

 モーニング(550円)を注文しました。このお店では、来店時刻がそのお客さんにとっての朝であれば、営業時間中の何時でもモーニングを注文することが出来ます。玉子料理ははオムレツを選択しましたが、目玉焼きを選択することも出来ます。

マキ2

 コーヒーを飲みながら、Kママとの雑談で時が過ぎていきます。
  チャンカメ 「このお店には何時も来ているから、ブログに載せなくてもいいよね。」
  Kママ   「ブログを見て、私が元気に働いているのを知る人がいるから、載せてくださいよ。」
  チャンカメ 「はい。分かりました。」


蔵屋3

 その後、朝妻町の「蔵屋」に行きました。お店の場所は、朝妻の信号のところです。2年半ほど前に、大手町から移転されました。

蔵屋2

 うどんちゃん(600円)を食べました。うどんのチャンポン版のメニューで、すめには醤油のいい香りがします。かなりのボリュームがある一品で、食べ応えがあります。いろんな種類の具材が入っていて、その中では椎茸が印象に残りました。このお店のメニューは、かなり豊富です。次に来店した時はそばちゃん(650円)か、カレー宣言をしたのでカツカレー(650円)のどちらかにしようと思っています。

蔵屋1

 このお店の嬉しいサービスは、食後に果物とコーヒーを出してくれることです。まさに食べ終わる直前くらいに、もって来られます。誰かがじっと見ていて、果物とコーヒーを出す指令を出すのでしょうか。

チャンカメのわくわく日記


2010年10月15日
  1. わくわく日記(2010年10月15日)(10/15)