タイトル画像

わくわく日記(2010年10月13日)

2010.10.13(23:59) 31

shana1.jpg

 午後1時半に、田主丸町の「緑化センター」に行きました。“秋の音楽会”で、山の音楽家Shanaさんのオカリナとギターのコンサートを聴くためです。

shana2.jpg

 ちょっと天気が良すぎて、Shanaまゆさんが日焼けしないか気にしながら聴いていました。前方の席には「巨瀬川幼稚園」の園児達がいて、後方の席には「ひまわり」のお年寄り達がいて、これほど年齢層の違う観客に囲まれるのは初めての経験でした。2005年3月20日の地震の日に初めてShanaさんの音楽を聴いて、2005年4月17日に初めてブログを開設したので、Shanaさんは私のブログの産みの親だと勝手に思い込んでいます。


たい焼き1

 コンサートの後、おやつを買いに大橋町常持の「日本一たい焼」に行きました。

たい焼き2

 小豆あん(150円)を食べました。ずっしりとした重みを感じるたい焼きです。「木村家のたいやき」の安くて羽根付きのたい焼きも好きですが、「日本一たい焼」の方が本格的なたい焼きという印象です。このお店は「二鶴堂」さんが経営されています。「二鶴堂」さんの先代の社長とは以前同じ会社で勤務していましたので、もっと応援したいと思っています。


丸正1

 夕食は、野中町の「丸正ラーメン」に行きました。

丸正2

 Aセット(650円)を注文しました。まずは、ラーメンです。

丸正3

 少し遅れて、焼めしが出てきました。以前は、長女と一緒に「丸正ラーメン」に行くことが時々ありました。ある時に、Aセット2つ頼むのと、ラーメン2つと焼めし1つ頼むのは、どちらが得かという話になりました。値段の総額は、どちらも同じです。その時の経験によれば、Aセットを2つ頼む方が焼めしの量が多いという結論に達しました。こりゃまた、どうでもいい話でした。

チャンカメのわくわく日記


2010年10月13日
  1. わくわく日記(2010年10月13日)(10/13)