タイトル画像

わくわく日記(2010年10月12日)

2010.10.12(14:06) 30

マリンのおやつ1

 昼食は、田主丸町菅原の「マリンのおやつ」に行きました。お店の場所は片ノ瀬温泉の中で、1年ほど前にオープンしたオーガニックカフェです。

マリンのおやつ2

 昔ながらのナポリタン(980円)を注文しました。サラダとスープも付いています。まずは、オーガニックグリーンサラダです。無農薬野菜なので、安心して食べることが出来ます。

マリンのおやつ3

 次に、スープです。飲んでいると、体が温まるように感じました。

マリンのおやつ4

 そしてメインの、昔ながらのナポリタンです。パスタはすごく太くて、うどんのような太さです。肉や魚は使っていないはずなので、具材を食べながらこれは何の素材を使っているのだろうかと考えてました。見た目よりも、かなりお腹にたまる一品です。なお、この店は「幸鮨新館」のご主人の娘さん2人で切り盛りされています。娘さんは2人とも、お母さんによく似て大変美人で・・・・・・・・(話が変な方向に向かいそうなので、ドクターストップです)。


かぶと屋1

 おやつを買いに、八女市津江の「かぶと屋」に行きました。お店の場所は、442号線沿いで「川崎病院」の近くです。お店の前を通る度に気になっていましたが、初めて買いました。

かぶと屋2

 かぶと万十(90円)を食べました。ちょっと変わった形をした回転饅頭という感じでしょうか。聞くところによると、八女人にとっては大変親しみのある万十のようです。お店の看板をよく見ると、“昭和31年創業”と書いてあります。すなわち、私と同じ年齢です。万十を食べていたら、「馬鹿なことばかりして来たけど、何とか生き延びることが出来て幸せね~」と言って同窓会をしているような雰囲気になりました。

チャンカメのわくわく日記


2010年10月12日
  1. わくわく日記(2010年10月12日)(10/12)