タイトル画像

わくわく日記(2010年10月9日)

2010.10.09(17:46) 28

 恒例によって、家内と買い物に出かけました。

さざんか1

 吉野ヶ里町の「さざんか千坊館」に行きました。ここに来るまでに急な上り坂を通らないといけないので、我が愛車のワゴンRが途中で悲鳴をあげていました。

さざんか2

 今日は曇ってましたが、それでもここからの眺めは気持ちがいいです。こんなに高いところまで登って来たのだから、ワゴンRが悲鳴をあげるはずです。

 せふりの1

 「さざんか千坊館」の中の「せふりの」に立ち寄りました。天然水を使ったパンを売っているお店です。

せふりの2

 抹茶アンパン(160円)を食べました。このお店のパンは、すごく味がいいと思います。ただし、お昼過ぎに行ったのでパンはほとんど売り切れてました。前回食べて感動したクリームパンも、残念ながら売り切れてました。お目当てのパンを買うには、午前中に行かないといけないようです。


 次に、「フレスポ鳥栖」に行きました。

カフェ・エスカーサ1

 家内が買い物をしている間に、「カフェ・エスカーサ」に行きました。思ったよりも、広いスペースの店内でした。隣には、いつの間にか「サーティワン」が出来ていました。

カフェ・エスカーサ2

 本日のコーヒー(300円)を飲みました。コーヒーは、いたって普通の味です。どうも店員さんのやる気の無さが気になったので、外側が見える席に座って店員さんの方は見ないようにしていました。これはチェーン展開をしているお店にありがちなことなので、あまり気にしない方がいいような気がします。

 

チャンカメのわくわく日記


2010年10月09日
  1. わくわく日記(2010年10月9日)(10/09)