タイトル画像

わくわく日記(2010年10月8日)

2010.10.08(14:57) 27

幸鮨1

 昼食は、通町の「幸鮨」に行きました。店舗の画像は、私がうっすらと映っているシリーズの第3弾です。今回は、顔は隠しています。

幸鮨4

 ちらし定食(840円)を注文しました。まずは、お吸い物と小鉢です。

幸鮨5

 そして、メインのちらしです。以前は海鮮丼と言って注文していましたが、いつの間にかちらしと言うようになりました。いろんな種類のネタが乗っていて、素晴らしい一品だと思います。画像では分かりませんが、ごはんの中に椎茸が入っています。かなり、食べ応えがあります。

幸鮨2

 次に、茶碗蒸しです。とても、味わい深い茶碗蒸しだと思います。個人的な嗜好で言うと、この茶碗蒸しを食べたくてこのお店に通っているような気もします。

幸鮨3

 最後に、アイスコーヒーです。次に来た時は、ホットコーヒーに変わっているような気がします。食べ物の好みは人によって様々ですが、このお店のランチメニューとしてはちらし定食が一番のお奨めかなと思います。


重月庵2

 おやつを買いに、御井町の「重月庵」に行きました。お店の場所は、矢取の信号のところです。我が家からは、一番近いところにあるお菓子屋さんです。

重月庵

 豆大福(90円)を食べました。このお店ではやぶれ万十(80円)を買うことが多いのですが、ショーケースの中を見て気が変わりました。豆大福はずっしりと重たくて、まあまあでは無いでしょうか。


チャンカメのわくわく日記


2010年10月08日
  1. わくわく日記(2010年10月8日)(10/08)