タイトル画像

わくわく日記(2010年10月7日)

2010.10.07(16:53) 26

 家内と一緒に、日田市大山町方面へのドライブに出かけました。

ガルテン3

 昼食は、木の花ガルテン内の「咲耶木花館」に行きました。木の花ガルテンと言えば、「オーガニック農園」のバイキング(1,365円)がとても有名ですね。しかし、ひねくれ者の私は「オーガニック農園」の横にある喫茶店の方に入りました。

ガルテン4

 メニューは、とてもシンプルです。きのこカレー(840円)を注文しました。きのこカレーには、サラダとドリンクが付いています。

ガルテン2

 まずは、きのこカレーとサラダです。きのこカレーには、数種類のきのこが沢山入っています。牛肉も入っていて、結構お腹一杯になります。雑誌“ダンチュー”で嵐山光三郎さんが絶賛したというカレーだけあって、とても魅力的な一品だと思いました。サラダはサラダバーになっていて、お替り自由です。

ガルテン1

 ドリンクで選択したホットコーヒーです。やはり、食後はホットコーヒーを飲まないと落ち着きません。


 その後、「イズミうきは店」に買い物に行きました。最近は、このお店で買い物をすることが多くなりました。

不二家1

「イズミうきは店」の中の、「不二家」に立ち寄りました。

不二家2

 ミルキーソフト(220円)を食べました。ワッフルコーンにすると280円だったので、安い方のカップを選択しました。ミルキーソフトと言うだけあって、ソフトクリームにはミルキーの味がします。安い割にはソフトクリームが多いなあと思ったら、底の方からコーンフレッグが沢山出てきました。ソフトクリームの甘みがコーンフレッグで中和されて、なかなかいい組み合わせです。

 

チャンカメのわくわく日記


2010年10月07日
  1. わくわく日記(2010年10月7日)(10/07)