タイトル画像

わくわく日記(2010年10月6日)

2010.10.06(16:06) 25

旬風1

 筑後市熊野の「旬風」に行きました。お店の場所は上原々向山の信号と欠塚の信号の中間で、「南の島」の敷地内です。

旬風2

 鶏ネギ湯麺(630円)を食べました。オープン日の次の日に行って、赤担々麺(600円)を食べました。その1ケ月後に鶏ネギ湯麺を食べようと思ってましたが、出遅れて2ケ月後になってしまいました。鶏ネギ湯麺は醤油系のスープで、蒸し鶏と白葱を刻んだものが入っています。スープからは、食欲をそそるいい香りが漂って来ます。鶏油の香りかと思っていたら、豚の油なども入っている特製の油の香りだということです。筑後地方では美味しい醤油ラーメンになかなか出会えませんが、この鶏ネギ湯麺はいいですね。近いうちに、また食べに行きそうな予感がします。


木村家1

 南1丁目の「木村家のたいやき」に行きました。お店の場所は、本村の信号から北方向に行ったところです。

木村家3

 黒あん(110円)を食べました。羽根付きのたいやきで、あんこが沢山入っています。あんこがすごく美味しいなあと思っていたら、北海道産の小豆を使ってあるそうです。110円という価格で言うと、すごく価値のあるたいやきだと思います。




チャンカメのわくわく日記


2010年10月06日
  1. わくわく日記(2010年10月6日)(10/06)