タイトル画像

わくわく日記(2010年10月5日)

2010.10.05(23:24) 24

タミタ1

 城南町の「タミタ」に行きました。お店の場所は、商工会館の1階です。

タミタ2

 コーヒー(350円)を飲みました。この喫茶店では、安くて美味しいコーヒーを飲むことが出来ます。お客さんのほとんどは常連さんで、商工会館の中で働いている人のようです。私は、商工会館に用事がある時に時々利用しています。


巡礼

 13:00から、“食の八十八ケ所巡礼の旅候補店選考委員会”に出席しました。予定では、今年の12月くらいからスタンプラリーの第2回目を実施します。このイベントを通じて、久留米がもっと元気になって欲しいなあと思っています。


しょう平1

 夕食は、国分町の「しょう平」に行きました。お店の場所は、宮園の信号のところです。

しょう平2

 カツ丼セット(750円)を食べました。カツ丼セットは、カツ丼(単品で600円)・かけうどん・サラダ・漬物のセットです。全体的にバランスのいいセットメニューだと思います。ただし、このお店のこしのあるうどんが好きなので、うどんをもっと食べたいと思いました。このお店は、夜は居酒屋メニューが増えます。過去の経験で言うと、競輪で儲かった人達が祝勝会をしているのをよく見かけます。今回は私の他にお客さんはいなかったので、今日は皆さん競輪で負けてしまったのでしょうか。

チャンカメのわくわく日記


2010年10月05日
  1. わくわく日記(2010年10月5日)(10/05)