タイトル画像

わくわく日記(2010年10月4日)

2010.10.04(15:08) 23

味よし1

 昼食は、鳥栖市大正町の「味よし」に行きました。フレスポ鳥栖の駐車場に車をとめて、中央公園の中を歩いて行きました。少し前にメタおやじさんのブログのコメントに「味よし」のことを書いたので、まだ営業しているのか確認しようと思った次第です。

味よし2

 お店は、ちゃんと営業されてました。チャンポン(500円)を食べました。丼の中には、野菜たっぷりの具材が山盛り入っています。スープは醤油系で、食べていて懐かしさを感じます。食堂系チャンポンのお手本のような一品だと思います。名物おばちゃんも健在で、ほっと一安心しました。やはり、鳥栖市内のチャンポンの中では一番好きです。


ここちかふぇ1

 日吉町の「ココチカフェ」に行きました。基本的には月曜日に訪れますが、気まぐれで他の曜日に行くこともあります。

ここちかふぇ2

 ホットコーヒー(350円)を飲みました。大体、カウンターの手前の方に座って、ボーとしています。たまにブログに載せるのをサボることがありますが、画像を残しておくだけでも意義があるのかなと思います。


チャンカメのわくわく日記


2010年10月04日
  1. わくわく日記(2010年10月4日)(10/04)