タイトル画像

わくわく日記(2010年10月3日)

2010.10.03(16:51) 22

 仕事では無い土日の恒例により、家内と買い物に出かけました。

牛島製茶1

 お茶を買いに、八女市津江の「牛島製茶」に行きました。お店の場所は442号線沿いで、後ノ江の信号の西側です。

牛島製茶2

 お店の中に入ると、お茶とお菓子を出してくれます。このお茶が、とても美味しいんですよね。買い物をしなくても出してくれると思いますが、なかなかそういう度胸は出ません。


広川

 その後に、スローフードフェスタが行われている「広川くだもの村」に行きました。ちょうど、ポインセチアの“ぶどう園コンサート”があってました。

愛菓2

 手作りケーキの店「愛菓」に空席があったので、席を確保しました。

愛菓1

 ケーキセット(350円)を食べました。ケーキはチーズケーキで、ドリンクはホットコーヒーです。イベント開催中のためか、通常よりも安い価格で提供されているようでした。ポインセチアの美しい歌声を聴きながら、のんびりすることが出来ました。しあわせ、しあわせ。
 



チャンカメのわくわく日記


2010年10月03日
  1. わくわく日記(2010年10月3日)(10/03)