タイトル画像

今後の活動について

2015.01.18(17:58) 1164

 今後の仕事のスケジュールが決まりました。月曜日から金曜日まで勤務で、土曜日と日曜日が休みというものです。これに伴い、私の活動内容も大きく変化することになります。久留米市内での平日のお得なランチが食べられなくなること、早起き勉強会に参加できなくなること、みっつちゃんのお店での夕方オフ会ができなくなることなどです。一方で、福岡市南区大楠から自転車で15分以内で到着できるお店にドンドン行けてしまいます。一応は今の仕事は期間限定のようなので、しばらくは運命に逆らわないようにしようと思っています。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

閑話休題

2014.09.14(15:51) 1065

 今回は雑談コーナーです。このブログは2010年9月14日に始めましたので、本日でちょうど4周年を迎えることになりました。以前の2つのブログは3年未満で終わってますので、今回は予想以上に長く続いているブログとなっています。明日から5年目に突入することを機に、今後の行動予定についていくつか書いてみることにします。
 現在のブログは昼に食べたものが中心になっていますが、今後は夜に食べたものについても出来るだけ載せようと思っています。その場合、その日に一旦掲載した記事に追加する形式になると思います。突然記事が追加されることが多くなると思いますので、なにとぞご了解ください。
 いろんなものを食べたいということから、シリーズものをいくつか作りたいと思っています。たとえば、“オムライスシリーズ”や“ひすい亭麺制覇シリーズ”や“唐揚げ持ち帰りシリーズ”というような感じです。このブログはあくまでも私の日記なので、食べたものはいろいろと載せようという魂胆です。
 それと、長女が9月28日にタイから帰ってくることになりました。帰ってくるのは嬉しいのですが、パソコンを今のように独占できなくなるという危惧があります。ブログの投稿が遅れることも出てくると思いますが、どうぞ気を長くしてお待ちください。
 以上、雑談コーナーでした。
 

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

“第6回チャンカメオフ会”のお知らせ

2014.03.23(13:42) 937

 春爛漫という天候になりましたが、皆さん如何お過ごしでしょうか。さて、“第6回チャンカメオフ会”を下記の通り開催しますので、お知らせいたします。

                  期

 1. 日時 平成26年4月25日(金) 午後7時より
 2. 場所 「にわか亭」2階  
       久留米市六ツ門町10-9  TEL 0942-38-0005
 3. 会費 4,000円 (コース料理+飲み放題)
 4. 備考 参加を希望される方は、このブログのコメント欄に書き込みを
      お願いします。
      なお、お店の準備の都合がありますので、2日前までには参加
      表明をお願います。
      (飛び込みで参加されても、何とかなるとは思いますが)

                                   以上

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

“くるめ食の八十八ケ所巡礼の旅”について

2013.10.24(16:36) 827

巡礼の旅

 “くるめ食の八十八ケ所巡礼の旅・其の五”について、次の通りお知らせします。

1. 実施期間 平成25年10月26日~平成26年4月20日
2. 参加方法 巡礼店102店を訪問していただき、スタンプ印をゲットします。
3. 通い帳   明日(10月25日)より、久留米商工会議所などで配布します。
4. 賞品獲得 巡礼数に応じて、次のようなプレミアム賞品がもらえます。
        初級(11軒) くるっぱのキューピーストラップ
        中級(22軒) 歴代キューピーストラップのうちの一つ
        上級(44軒) お茶碗
        名人(88軒) ブックカバー&名人の認定証 

 私の一応の目標としては、44軒制覇して「和泉重山窯」のお茶碗を獲得したいと思っています。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

“第5回チャンカメオフ会”のお知らせ

2013.08.24(13:14) 779

 暑い日が続いておりますが、皆さん如何お過ごしでしょうか。さて、“第5回チャンカメオフ会”を下記の通り開催しますので、お知らせいたします。都合のいい人は、是非ご参加ください。

              記

 1. 日時  平成25年9月19日(木) 午後7時より
 2. 場所  「にわか亭」2階 
        久留米市六ツ門町10-9  TEL 0942-38-0005
 3. 会費  4,000円 (飲み放題付き)
 4. 備考   お店の方の準備の都合がありますので、参加を希望される方は参加希望のコメント書き込みをお願いします。もしくは、私に直接連絡していただいてもいいです。突然参加していただいても多分大丈夫とは思いますが、皆様のご協力をお願いします。
                               以上

             

チャンカメのわくわく日記


雑談
  1. 今後の活動について(01/18)
  2. 閑話休題(09/14)
  3. “第6回チャンカメオフ会”のお知らせ(03/23)
  4. “くるめ食の八十八ケ所巡礼の旅”について(10/24)
  5. “第5回チャンカメオフ会”のお知らせ(08/24)
次のページ
次のページ