タイトル画像

道楽日記(2017年11月19日)

2017.11.19(14:29) 2079

CIMG532520171119.jpg

 昼食は、久留米市三潴町早津崎の「徳兵衛うどん」に行きました。

CIMG531420171119.jpg

 “緑茶うどんスタンプラリー賞品シリーズ”の第10弾です。

CIMG531820171119.jpg

 定食のメニューです。

CIMG532120171119.jpg

 うどん定食(700円)を食べました。うどん並盛り・ミニ天ぷら・御飯物・小鉢のセツトです。御飯物は、かしわおにぎりを選択しました。うどん定食はこのお店の人気No.1メニューということですが、なるほどなあと納得しました。大家族で来店された人達がうどんを食べながら談笑されているのを見て、こちらまで幸せな気持ちになりました。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

道楽日記(2017年11月18日)

2017.11.18(17:25) 2078

CIMG528120171118.jpg

 朝食は、福岡市中央区平尾3丁目の「ウエストそば」に行きました。お店の場所は、平尾北の信号のところです。

CIMG529120171118.jpg

 温そばのメニューです。

CIMG529020171118.jpg

 かけそば(390円)を食べました。そばは2玉にしました。3玉まで同一価格なのに2玉にしたということは、ようやく私も遠慮ということを覚えたということでしょうか。「ウエストうどん」の蕎麦は一袋ずつ入ったものですが、「ウエストそば」の蕎麦はその場で麺にしてカットするものです。当然のことですが、私にはその味の違いは分かりません。

CIMG529320171118.jpg

 昼食は、福岡市博多区住吉3丁目の「一すじ」に行きました。お店の場所は、住吉の信号の近くです。

CIMG529920171118.jpg

 ランチメニューの一部です。

CIMG530320171118.jpg

 塩ねぎそば(750円)を食べました。サービスでご飯が付いています。塩味のスープは、かなり美味しいと思いました。そうすると、醤油のスープも気になってきます。

CIMG530420171118.jpg

 おやつを食べに、福岡市南区大橋1丁目の「ザ・ナガハマラーメン」に行きました。9月19日にオープンしました。

CIMG530820171118.jpg

 メニュー表です。午後3時まではランチメニューがありましたが、残念ながらもう終了していました。

CIMG531220171118.jpg

 ラーメン(550円)を食べました。長浜ラーメンとしては、麺が太いと思いました。全体的なボリュームも多いと思いました。店名の“ナガハマ”が漢字では無くてカタカナなのは、一般的な長浜ラーメンとは違うという自己主張なのでしょうか。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

道楽日記(2017年11月17日)

2017.11.17(20:07) 2077

CIMG527320171117.jpg

 高宮駅の西側の高架下の道路です。朝の出勤時は、楠に囲まれたこの道路を歩くのが好きです。今日の昼食は、ちょっとしたことがあって弁当を食べることになりました。

CIMG527720171117.jpg

 弁当を買いに、福岡市南区大楠3丁目の「大分からあげ」に行きました。お店の場所は、高宮駅の前です。

CIMG527620171117.jpg

 この表示物が気になりました。

CIMG527820171117.jpg

 とり天弁当(250円←通常320円)を買いました。そして、店内のイートインコーナーで食べました。大分と言えば、やはりとり天ですね。今日の昼食は250円で済んだので、とても幸せのココロでした。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

道楽日記(2017年11月16日)

2017.11.16(20:03) 2076

CIMG527220171116.jpg

 昼食は、福岡市中央区高砂1丁目の「芳」に行きました。

CIMG526220171116.jpg

 ランチメニューの一部です。

CIMG527120171116.jpg

 ハンバーグステーキランチ(850円)を食べました。4種類のソースの中から、デミグラスソースを選択しました。キノコソテーも付いています。850円でこれだけのハンバーグを提供されたら、他のお店はどうすればいいのだろうという感じです。それにしても、高砂1丁目にある飲食店は凄いところが多いです。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

道楽日記(2017年11月15日)

2017.11.15(20:00) 2075

CIMG526020171115.jpg

 昼食は、福岡市南区向野2丁目の「ウエスト焼肉」に行きました。

CIMG524820171115.jpg

 ランチメニューの一部です。

CIMG525020171115.jpg

 水曜日はお得です。

CIMG525520171115.jpg

CIMG525220171115.jpg

CIMG525820171115.jpg

 石焼ネギチャーハン(594円)と、サラダバー(108円←通常378円)を食べました。水曜日のサラダバーは本当にお徳です。サラダバーは4回お替りして、パスタだけでも一人前以上食べたと思います。まさに、貧乏根性のなせる技でしょう。

チャンカメのわくわく日記


日記
  1. 道楽日記(2017年11月19日)(11/19)
  2. 道楽日記(2017年11月18日)(11/18)
  3. 道楽日記(2017年11月17日)(11/17)
  4. 道楽日記(2017年11月16日)(11/16)
  5. 道楽日記(2017年11月15日)(11/15)
次のページ
次のページ